2015/04/21 14:21

「地球の気・ヒノヒカリ」
(草津市馬場町 クサツパイオニアファーム)
 *JAS有機認証米
 5kg    3400円
 1kg    680円 
 ※ 価格には別途消費税がかかります。
  ※ 精米1kg 10円~(3分、5分、7分、白米)

同じヒノヒカリですが、実は2種類です。
カブトエビとコナギ。
彼らの「手」が加わって産まれたお米は、
その過程において
美味しさ、旨みに特徴があるそうです。
お話を聴かせていただきましたが、
本当に面白いです。
それぞれの持ち味が生かされて、
それが自然に調和することで
「ほんまもん」が誕生するのです。
どちらが美味しいか、
どちらがお好みか、
ぜひぜひ味わってみてください!!
彼らの働きの詳細について知りたい方は、
物知り店長までどうぞ~

優しい農家のお兄さんの手描きによる
カブトエビとコナギのイラスト入りのお米。
レアです。
やれインド、ネパールだの言っとらんで
まずは草津市のチベット、
馬場町に行かねばなりませんね!!
(しかし、滋賀のチベット。。たしかどこかでも聞いたような?)